本文へスキップ

最新のお知らせ(はつかいち市民さいき図書館)

イベント

本のミニリサイクル市

4月23日(金)から、寄贈本や除籍した本を無料でお持ち帰りいただける、本のミニリサイクル市がはじまっています。
場所は、さいき図書館前のロビーです。ぜひご利用ください。
※雑誌については、別途、日時をお知らせします。

展示

ごみと環境を考える

5月30日は、「ご(5)、み(3)、ゼロ(0)」ごみゼロの日。
昨年ごみの出し方が変更になり、1年が過ぎました。
ごみの減量化や再資源化について、もう一度見直してみませんか?
また、地球温暖化やSDGsに関する本も集めました。
・「このゴミは収集できません」518.5タ
・「食・農・環境とSDGs」519.0フ

家族にありがとう♥

家で過ごす時間が増えて、家族の温かさに改めて感謝する機会も多くなったのではないでしょうか。
家族のぬくもりや絆を感じる心あたたまる絵本や、クスっと笑顔になるお話が大集合です!
・「りんごのたび」Eカ
・「おかあちゃんがつくったる」Eハ
・「大草原の小さな家」933ワ

展示期間:4月23日(金)~5月26日(水)

おはなしかい

おはなし会

日時 5月8日(土)10:30~
会場 さいき図書館 おはなしのへや
対象 未就園児から小学校低学年まで
※コロナウィルス感染防止対策をして行います。
※参加者にちいさなお土産があります。

ちいさい子のためのおはなし会 わらべうたdeあそぼ♪

日時 4月16日(金)11:00~ ※コロナ対策をしています
会場 水と緑のまちさいき文化センター練習室
 申込 (0829)72-1011
対象  未就園児と保護者
ここちよいリズムでうたをうたったり、からだをゆすったり、季節のわらべうたや手あそびでふれあいながら、親子で楽しい時間を過ごしましょう。小さい子向けの絵本の読み聞かせもあります。
申し込みは、さいき図書館(0829)72-1011まで。
ページのトップへ戻る