本文へスキップ

2021年7月のお知らせ(はつかいち市民大野図書館)

行事・イベント

7月・8月の行事予定

7月・8月の開催予定はありません。

展示

7月・8月の展示

中央展示 「『時間』の文学」(6月~7月)
「災害・防災特集~過去の教訓に学び、災害に備えよう~」(8月)
児童展示 「七夕の絵本」(6月~7月上旬)
「読書感想文コンクール課題図書」(7月中旬~8月)
ミニ展示 「ジェンダー平等を考える本」(6~7月)
「虫がいっぱい!」(8月~9月)
図書館入口 「大野図書館だより7月号で紹介した本」(7~8月)


おはなしかい

おはなしかいに参加される皆様へ
新型コロナウイルス感染防止のため、大野図書館で開催のおはなしかいは、当面、下記の方法で実施します。


1.参加人数の制限
会場内での参加者同士の距離を確保するため、定員を設けさせていただきます。(※先着順・事前のお申込みは不要です)

2.参加者名簿の作成
職員及び参加者に万が一感染者が発生した場合の連絡のため、参加者名簿を作成します。
受付でお名前・ご連絡先の記入にご協力ください。
※名簿は実施日より1か月程度保存したのちに破棄します。

3.その他の対応、お願い
・体調の悪い方は参加をご遠慮ください。
・マスクの着用などせきエチケットにご協力をお願いいたします。
・会場の入り口に手指消毒用アルコールを設置していますので、入室の際はご利用ください。
・室内では距離をとっていただくため、目印があるところにお座りください。
・換気のため、窓を開けて実施します。
・マスク及びフェイスガードを着用して読み聞かせを行います。
・実施時間は15~20分程度です。
・当面の間、これまで読み聞かせと一緒に実施していた工作はお休みします。

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
なお、今後の状況に応じ、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

日時 7月24日(土) 14:00
8月28日(土) 14:00※新型コロナウイルス感染拡大防止措置のため中止します
会場 はつかいち市民大野図書館 2階 大研修室
対象 幼児から小学校低学年
定員 各回5組(先着順)
内容 絵本の読み聞かせ
ページのトップへ戻る